blogBlogスタッフブログ

2019/08/18 RMD名古屋新幹線口情報局

喫茶店でゾウ探し・・・?


みなさまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル名古屋新幹線口ブログをご覧いただきありがとうございます。
夏も最盛期を迎え名古屋は湿気と気温で、体感温度が日々上がっているような気がいたしますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さて今回は、味噌屋の『今井醸造』が運営する喫茶店『ゾウメシ』をご紹介します。
愛知県では赤味噌を使った名古屋めしが有名ですが、ここ喫茶ゾウメシでは、
定番の味噌カツや味噌煮込みうどんだけではない味噌を使った様々な料理がお楽しみいただけます。
また、ごはんだけではなくケーキやドーナッツといったスイーツもございますので、甘いものが食べたい方にもオススメです。


こちらの『ゾウメシ』は私どものホテルから徒歩15分程度と少し離れております。
すぐそばに観光名所のひとつである、ノリタケの森がございますので
自然の中で散歩をしたり、陶磁器の絵付け体験などを楽しんで頂いた後に
レトロモダンな純喫茶でほっと一息つくのもオススメです。


お店の中では、様々なところでゾウのマークを見つけることが出来ますので、
名古屋にお越の際には是非『ゾウメシ』でゾウを探しながら過ごしてみてはいかがでしょうか。


■ 喫茶 ゾウメシ ■
場所:〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目24?13
時間:[平日]10-18時(L.O.17時)
[土日]10-21時(L.O.20時)
定休:火曜日(臨時休業日もある為詳しくはHPまたはインスタグラムをチェック)
HP:http://www.zoumeshiya.com/