blogBlogスタッフブログ

2020/06/12 RMD名古屋新幹線口情報局

キャッシュレス決済が始まりました


いつもリッチモンドホテル名古屋新幹線口のブログをご覧いただき、
まことにありがとうございます。


東海地方でも梅雨入りが発表され、案の定天気予報が雨マークばかりで
お洗濯ものが乾きにくいことを心配しております。
傘が手放せない期間がしばらく続きそうです。

私ども名古屋新幹線口では、フロントにて傘の貸し出しや販売もしておりますので
お気軽にお問い合わせください。



はてさて本日は、私どもリッチモンドホテルにてキャッシュレス決済が
スタートいたしましたことをお知らせしたいと思います。


まずは、クレジットカードです。

今まで同様ICチップの付いたものに加え、NFC(Near Field Communication)決済もご利用頂けるようになりました。
こちらは、電波のようなNFCの対応マークがついているカード限定でご利用頂けます。
ご利用の際は、フロントにて「NFC決済希望」の旨をお伝えくださいませ。


次に、電子マネーです。

今までは、楽天Edyをご利用頂けましたが、それに加えて
WAON交通系ICカード(Suica・TOICA・manaca・PASMOなど)QUICPayiDがご利用いただけるようになりました。
カードタイプのものだけでなく、スマートフォンをかざすタイプもご利用いただけます。


最後に、コード支払いです。

楽天ペイ、LINEPay、メルペイ、atone、銀行PAY(ゆうちょPay、はまPay、YOKA Pay、ほくほくPay、OKI Pay)、KPLUS、Pring、d払い、PayPay、Alipay、EPOS Pay(一部のみ)
などのいろいろなコード支払いも対応できるようになりました。


NFC決済、電子マネー、コード支払いはフロントカウンターでのお支払いのみの対応でございますので、
ご希望の際はフロントカウンターにて、直接ホテル係員にお支払方法をお伝えいただきますようお願いいたします。

質問等ございましたら、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ!