blogBlogスタッフブログ

2020/10/02 観光スポット

大阪の紅葉スポットのご紹介

皆様こんにちは。
いつもリッチモンドホテルなんば大国町のスタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!

気温も少し下がり、過ごしやすい季節となってきましたね。
秋といえば美しい紅葉ですが、
本日は大阪で紅葉の綺麗なスポットをご紹介します。
ご宿泊の際に立ち寄ってご覧になるのはいかがでしょうか。

①大阪城公園(例年見ごろ:11月上旬~12月上旬)
天守閣前の推定樹齢約300年の大イチョウ、
公園東側に1km続くイチョウ並木、
各所にあるモミジやケヤキなどの彩り豊かな紅葉を楽しめます。
※大阪城天守閣・西の丸庭園など一部有料

公園南東側入口は大阪メトロ森ノ宮駅よりすぐ
(大国町駅から乗換含め20分程度)


②中之島公園
中央公会堂・中之島図書館などのレトロな洋風建築が立ち並ぶ、
「大阪みどりの百選」にも選ばれている都会のオアシス。
中之島地区はパリのセーヌ川を参考に、お洒落な景観で設計されました。
紅葉を楽しみながらの大人散歩におすすめです。

大阪メトロ淀屋橋駅よりすぐ
(大国町駅から10分程度。乗り換えなし)


③御堂筋イチョウ並木(例年見ごろ:11月下旬~12月上旬)
800本を超えるイチョウの木が約4kmにわたって植えられています。
11/3以降開催される、「御堂筋イルミネーション」の時期は、
黄色く染まったイチョウとイルミネーションのコラボが素敵です。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅~なんば駅の区間内


市内各所、無料で楽しめる紅葉スポットをご紹介しました。
秋が深まる時季のご宿泊、スタッフ一同お待ちしております!