blogBlogスタッフブログ

2016/11/03 About Us

シカゴ・カブスが107年ぶりにワールドシリーズ制覇!

日本シリーズでは日本ハムファイターズが2006年以来の優勝となりましたが、本場アメリカでは シカゴ・カブスがなんと107年ぶりにワールドシリーズを制しワールドチャンピオンとなりました。
カブスは、1勝3敗からの崖っぷちから敵地に乗り込んで連勝し、みごと4勝3敗で逆転優勝を飾りました。
4戦のうち3敗して大きく相手チームのインディアンズに傾いたかに見えた「流れ」を、自分達の方に引き戻すことができたのは、飽きなき執念だったのでしょうか・・・
改めて 最後の最後まで、どんなに窮地に立たされてとしても諦めてはダメなんだと実感したしだいです。
シカゴ・カブスの選手や関係者はもちろん、カブスのファンの方々もおめでとうございます!
ほんとに 待ちに待ったワールドチャンピオンでしたものね!!