blogBlogスタッフブログ

2017/09/10 観光

積丹ブルー!

皆様こんにちは。
リッチモンドホテル札幌駅前でございます。
 
先日車で2,3時間かかる積丹に行ってまいりました。積丹は小樽の更に奥にあり、
「積丹ブルー」と呼ばれる青く綺麗な海が見える岬があるところです。
ここには源義経伝説があり、
チャレンカと呼ばれる娘が義経を強く慕っていて、義経が北へ向かって旅立ち、後を追ってチャレンカも岬にたどり着くけど既に義経は出航してしまった後で、悲しみにくれたチャレンカは海に身を投げ、その姿がやがて岩と化したと伝えられています。
チャレンカとは別に義経を慕うシララという女性もいたようです。。。
義経はモテモテですね。
 
また積丹といえばウニ丼です!
私が行った時は生うに丼が時期外れになってしまって食べられませんでしたが、うに・かに・いくらの三色丼を食べてみました。
かに・いくらも美味でしたが、やはりうにが最高でした♪
 
もし札幌に何日間かご滞在で1日フリーな時間がございましたら、行ってみてください♪
 
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
9月11日(月)札幌の天気予報
 
天気:晴れのち曇り
気温:最高23度 最低13度
降水確率:0%
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
本日の担当は篠田でした。

アーカイブ