blogBlogスタッフブログ

2018/11/21 観光

白い恋人パーク イルミネーション

皆さまこんばんは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

札幌市内は雪が降り始め、徐々に純白の町へと景色が変わってまいりました。

今回は、札幌駅からバスで約30分、西町北20丁目バス停に位置する、札幌を代表する観光スポット。冬こそ光を増す「白い恋人パーク」をご紹介致します。

壮大な庭園と、外国のレトロな雰囲気の感じられる大きなチュダーハウス。
ここでは、1947年の創業以来、多くの方々から愛され続けている石屋製菓の代表とされるお菓子、「白い恋人」の工場見学が出来る唯一の場所でございます。また、カフェやおもちゃの博物館など、お子様から大人の方までお楽しみ頂けるアクティビティがたくさんございます。隣接する「チョコレートファクトリー」ではお菓子作りの体験をする事も出来ます。毎時間に繰り広げられるカラクリ時計塔でのチョコレートカーニバルは必見です。
冬の時期。日が沈む時間になると、チョコレートファクトリーは光を灯します。
その光景は、一度目にはいるときっと忘れられない瞬間になると思います。

この冬、札幌に来るご予定の方はお時間がございましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 
*****************
明日11月22日(木)のお天気
雪時々雨
最高気温:4℃
最低気温:1℃
降水確率:90%
*****************
本日の担当は小澤でした。

アーカイブ