blogBlogスタッフブログ

2019/09/21 ホテル関係

ご滞在中の風邪対策について☆

皆さまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

札幌は、先週あたりからかなり冷え込んでおりまして、私の家ではすでに、今シーズンのストーブデビューをしてしまいました!
ところが、本日の気温は最高気温が20度を超え、また少し夏の気温に戻っております。
朝夕の寒暖差によるためか、街中では風邪を引いている方も、ちらほらと見かけます。
そこで今回は、ご滞在中にご利用いただける、風邪対策グッズをいくつかご紹介いたします!

まず一つ目は、すべての客室にご用意しております、【加湿機能付きの空気清浄機】です!
ホテルの客室は乾燥しがちですので、快適といわれる湿度40~60%になるよう、どうぞ加湿器をご利用くださいませ。
(衛生面を考慮して、チェックイン時にはタンクに水を入れておりません。
ご利用前に、お客様ご自身で水を入れて頂くよう、ご協力お願いいたします。)

二つめは、【煎茶とコーヒー】です。
緑茶に含まれるカテキンには、抗ウイルス・抗菌・殺菌等の作用があり、特に煎茶は、緑茶の種類の中でもカテキンが多く含まれているそうです。
そして、コーヒーに含まれているカフェインは、交感神経を刺激し、気管支を広げる効果があるので、咳がでている方におすすめです。
1名様につき1杯分ずつお部屋にご用意しておりますので、風邪気味の方はぜひお試しくださいませ。

最後に、もしも風邪を引いてしまった場合ですが、その際には、お気軽にフロントスタッフにご相談くださいませ!
貸し出しの体温計や、追加の毛布などのご用意をしております。
また、お近くのドラッグストアや、病院もすぐにお調べいたします!
風邪を引かずに札幌の思い出を作っていただけるように、また、もしも風邪をひいてしまった場合でも、できるだけ素敵な思い出にしていただけるように、スタッフ一同お手伝いさせていただきます!

何かご不明な点や、ご心配事がございましたら、いつでもフロントスタッフにお問い合わせくださいませ。
本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ