blogBlogスタッフブログ

2021/09/06 飲食関係

たまごのおいしいレストラン

皆さまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、苫小牧方面の厚真にあるおしゃれなダイナー「FORT by THE COAST」をご紹介します。
こちらは胆振東部地震の被害を受け、場所を移して再出発した養鶏農場「小林農園」の敷地内に今年の4月にオープンしたお店です。
手作りの倉庫のようなお店で、ゆったりとしたスペースにかわいい家具が配置されています。
窓側の席は広い敷地でさえぎるものがなく、気持ちのいい景色が広がります。
農場でのびのびと平飼いされている鶏の卵を たまごサンドやピザ、パスタなど様々なお料理で楽しむことができます。
私はこの日、スパイスカレーがのったピザをいただきました。
たまごは黄身の色がきれいなライトイエローなのが特徴で、親鳥のたべている餌の色が影響しているそうです。
色は薄いですがたまごのうまみは強く濃厚でおいしいです!
ホールスパイスがたくさん入ったカレーも、焼きたてのピザ生地ももっちもちでおいしかったです。
店内では卵や手作りマヨネーズの販売もしています。
おうちでシンプルにゆで卵にして食べると、卵のおいしさがよりよくわかりました!
厚真は北海道ではあまりないサーフスポットのひとつで、札幌からですと車で1~1.5時間ほどです。
お店のすぐ近くにビーチもあるので、海の帰りに是非寄ってみて欲しいお店です☆

本日の担当は運上でした☆

◆FORT by THE COAST◆
北海道勇払郡厚真町浜厚真472-7
11:00~20:00
月曜定休

アーカイブ