blogBlogスタッフブログ

2023/05/16 飲食関係

第65回さっぽろライラックまつり

皆さま、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

五月晴れの空を新緑が鮮やかに彩る今日この頃、札幌ではライラックの花が咲き誇る季節となりました。
お天気が良くなると、自然と足取りも軽くなりますね。そよ吹く風に身を遊ばせ、ちょっとそこまでお散歩に…
 
本日のブログでは、まもなく開催を迎える、第65回さっぽろライラックまつりについてご紹介します。会場は私どものホテルから歩いて10分の距離にございますので、気軽に散策されるのはいかがでしょうか。

【第65回さっぽろライラックまつり】
大通会場 (大通公園西5丁目~7丁目)  5/17(水)~5/28(日)

《大通6丁目会場》 「カフェバル・ヴィレッジ」 10:00~21:00 (LO 20:30)
6丁目会場で開催される「カフェバル・ヴィレッジ」は、ライラックの香りとグルメが楽しめる会場です。
札幌市内中高学校等の吹奏楽部や地元ミュージシャンが出演する音楽の祭典「ライラックスプリングステージ2023」も同時開催されます。

《7丁目会場》 「ライラックワインガーデン2023」10:00~21:00(20:30LO)
道内最大級のラインナップで開催する、北海道産ワインの祭典です。道内40社を超えるワイナリー&ヴィンヤードから、総計200種以上の道産ワインが提供されます。

また、協賛行事として「札幌ラーメンショー2023」が西8丁目会場にて開催されます。
第1幕は5/15(月)~5/21(日)、第2幕は5/23(火)~5/28(日)の期間で、全国の有名ラーメン店の味をお楽しみいただけるので、お昼ごはんなどで立ち寄られるのも良いかもしれませんね。

私も期間中、会場を覗いてみようと思っています。
今回の担当は、野澤がお送りいたしました。

アーカイブ