blogBlogスタッフブログ

2023/10/01 飲食関係

札幌中華蕎麦 Sapporo Ramen HACHI

札幌中華蕎麦 Sapporo Ramen HACHI

皆さま、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

お客様からお寄せいただく質問の中で、ときおり「ホテルの近くで美味しいラーメンが食べられるお店はありますか?」というお声を耳にします。当館のスタッフにもファンが多い『久楽(くら)』は、札幌味噌ラーメンの人気店ですが、本日は新進気鋭の中華蕎麦のお店を紹介させていただきます。

お店の名前はSapporo Ramen HACHI。当館から歩いて3分ほど、札幌時計台ビルの1階に暖簾を掲げています。開業してから1年余りながら、既に多くのリピーターを抱える繁盛店でございます。

私が頂いたのは、『札幌中華蕎麦』。北海道の食材をふんだんに使い、札幌でしか食べられない中華蕎麦を作りたいという思いが込められた一杯です。

特製の醤油ダレは、3種類の醤油(3年熟成の溜まり醤油・生醤油・薄口醤油)をブレンドし、厚葉昆布に干し海老などを加えて、キリっとした中に旨みのある味わい。そして、厚葉昆布、煮干し、干し椎茸を水出しして、北海道産丸鶏、豚ガラ、にんにく、生姜を加えたのち、しじみと日本酒などで煮込んだ貝出汁スープ。
麺は、小麦粉の全てを挽いた全粒粉麺で、小麦粉本来の味と香りを楽しむことができます。

札幌といえばアツアツの”札幌味噌”がオススメですが、キリっと美味しい中華蕎麦を味わいたい!というお客様には、是非ともご案内したいお店でございます。

本日の担当は、野澤でございました。

【店舗情報】
Sapporo Ramen HACHI 札幌時計台本店
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台ビルB1F
[月~金]11:00~14:45 17:00~19:45
[土・日]11:00~14:45
※スープ無くなり次第終了
日曜営業,祝日定休
 

アーカイブ