blogBlogスタッフブログ

2016/09/23 イベント

オータムフェスト2016☆レポート

皆さまこんばんは。

毎日なんだか肌寒く感じられる札幌です。

今日は雨がちらつくこともあり更に寒かったです。

連日大賑わいを見せている大通公園のオータムフェストに行ってきました!

他のスタッフも紹介しておりますが今回はレポートということで掲載します☆

感覚と致しましては6丁目のはーべすとバザールと8丁目の札幌大通ふるさと市場が特に人気があるように思いました。

私もいつもふるさと市場で様々な名産品を買い道内各地に旅行に行った気分に浸ります。

今回、7丁目にあるほっかいどうベーカリーマルシェにも寄ってみました。

車がないと中々行く機会がないような郊外にある人気のベーカリーのパンがたくさん出店しています。

さつまいもやかぼちゃ、りんごなど秋の食材を使ったパンがたくさん並んでいて迷ってしまいます。

どれもおいしそうでした~

写真は8丁目のふるさと市場「奥尻町」のブースです。

奥尻町の売り子のお兄さん方、昨年から引き続きとても威勢が良く

焼きたてのイカ、なんと2杯分も山盛りに入れてくださいました。

イカの他にも煮つぶやホヤ、ホッケもとっても美味しかったです。

オータムフェストは10月1日まで毎日開催中です。

期間によって出ているお店が違うので何度でも楽しめますよ☆

ちなみに私は3回行きましたがまだ食べたいもの、全部食べられていません笑

本日の担当は運上でした。

◆さっぽろオータムフェスト◆
大通公園1丁目・4~11丁目
10時~20時まで毎日開催

明日の気になるお天気は●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

     くもり 時々 はれ
最高気温:  23度
最低気温:  13度
降水確率:  20%

 風が冷たいので上着と薄手のストールがあるといいです

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アーカイブ