blogBlogスタッフブログ

2016/06/25 飲食関係

●こってり味噌らーめん●

こんにちは。
リッチモンドホテル札幌駅前でございます。
 
先日ラーメンが食べたくて、ふらっと立ち寄ったラーメン屋さんが美味しかったので
ご紹介させて頂きます♪
【麺や 虎鉄(こてつ)】さん
札幌に10店舗程あるラーメン屋さんで、以前から通りすがりに目に入ってはいたのですがまだ挑戦したことのないお店でした。
私はコテコテの札幌出身なので、みそ味の「熟成あら味噌らーめん」をオーダー。
大好きな“こってり味噌”味でとっても美味しく頂きました♪
食べた後に気が付いたのですが、ザンギをメインのメニューにあげているお店だったようで、次回はザンギも食べてみたいと思います!!
…はて。
ザンギって何???
と思った方多数いらっしゃると思います。
ザンギとは北海道で“唐揚げ”のことなのです!にんにくや生姜などで味付けしたり…家庭によって様々ですが、こちらのお店ではどのような味なのでしょう!気になります…。
 
●●●●●●●●●●●●●●●
6月26日(日)札幌の天気予報
 
天気:くもり時々雨
気温:最高18度 最低15度
降水確率:80%
●●●●●●●●●●●●●●●
本日の担当は、篠田でした。
 
 

アーカイブ