blogBlogスタッフブログ

2016/02/29 飲食関係

六花文庫

上手下手は別として、個人的に料理と読書が結構好きなので六花文庫に行ってきました。この図書館(?)は少し変わっていて、扱っている書物は一般的な図書館と同じですが、蔵書のジャンルがすべて”食”に関するものに限定されています。あるのは全てグルメな小説、お菓子やコース料理の百科事典または歴史書、台所についての随筆・エッセイなどでした。もちろんレシピ本も多々ありましたが、それを上回る数の食にまつわる様々な本があり、かなり驚かされました。
またこの図書館ではコーヒーとお茶請け(¥300)が提供されているので、もし少し読むのに飽きてしまったらゆっくりくつろいだりするのもありですね。
 
まだたくさん気になる本があったのと、コーヒーがとてもおいしかったのでまた伺いたいです
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
曇り時々雪
最高気温 2℃
最低気温     -4℃
降水確率   70%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は守屋でした。

アーカイブ