blogBlogスタッフブログ

2016/02/05 観光

雪まつり

今年もついに雪まつりが開催されましたね。今年は市民作品、国際作品に加え、新幹線開通の関係で新幹線をモチーフにした雪像・氷像が多々あるようです。ほかにも近年人気の進撃の巨人、放送開始30周年を迎えたドラゴンボールの雪像など多岐にわたっています。また氷像がメインのすすきの会場、スノーアクティビティーが盛りだくさんのつどーむ会場も便利なシャトルバスがあるのでどちらも押えておきたいですね。
 
お祭り自体もそうですが個人的に見ておきたいのは、雪まつり終了翌日にある雪像破壊です。そのまま雪像を放置しておくと危険なので終了後から翌朝にかけて重機を用いてガリガリと粉々に壊していくのですが、その光景が圧巻というかすさまじい迫力だそうで。ちょっともったいない気がしないでもないのですが・・・
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
曇り時々雪
最高気温 -2℃
最低気温     -6℃
降水確率   40%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は守屋でした。
 

アーカイブ