blogBlogスタッフブログ

2016/01/18 観光

雪中モアイ

だいぶ過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。皆様初詣は行かれましたか。個人的な話で恐縮ですが自分は初詣する習慣があまりなく、代わりになぜか年明けには墓参りによく行かされたものでした。
さてそんなことは置いといてこの写真、真駒内滝野霊園で撮ったものです。この霊園にはなぜか少々変わったモニュメントがありこのモアイもその一つで、他にもストーンヘンジ、大仏があったりします(ちなみにそれぞれに建てられた理由がちゃんとあるそうです)。数十体のモアイだけでもなかなか壮観ですが、雪中ということも相まって誰もが初見の際は足を止めて見入ってしまう景色だと思います。世界広しとは言えども、雪中モアイを見られるのはここぐらいだと思うので、札幌にお越しの際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。
◇・◆・◇・◆明日の札幌の天気◆・◇・◆・◇
雨のち曇り
最高気温 -1℃
最低気温     -4℃
降水確率   80%
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
本日の担当は守屋でした。
 
 

アーカイブ