blogBlogスタッフブログ

2015/10/19 飲食関係

ペンギン堂で「しめパフェ」

皆さまこんばんは。
すっかり寒くなってしまいましたね。
私は先日マフラーをどこかに置き忘れてきてしまい
通勤が寒いです。。。
そんな寒い季節ですが、最近なんだかじわじわとブームの
「しめパフェ」
お酒のあと、しめのらーめん!ではなく、甘いパフェでしめ!というものです。
札幌の新しい文化になりつつあります。
先日、ペンギン堂というお酒とパフェのお店にしめに行ってきました。
魅力的なパフェメニューとお酒がたくさんありました。
すごく迷って紅茶とメープルのパルフェとアードベッグの10年に決めました。
(パフをパルフェとよんでました。それだけでちょっとおしゃれなかんじがしますね!笑)
あったかい店内でつめたくて甘いジェラートパルフェ、とっても満足しました☆
札幌にいらした際にはぜひ、お店で「しめパフェ」してください♪
本日の担当は運上でした。
◆ペンギン堂◆
南4西1丁目6-1
19:00~翌2:30
定休日:日曜日
明日の気になるお天気は○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  くもり 時々 雨
最高気温:  14度
最低気温:  6度
降水確率:  50%
 午前中に雨が降る予報です!ストール必須です!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アーカイブ