blogBlogスタッフブログ

2017/05/05 山形駅前スタッフブログ

美味しいお酒が盛り沢山っ!

いつもリッチモンドホテル山形のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

最近は気温の高い日も多くなってきて、大変過ごしやすくなってきましたね♪
みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

先日、普段はお邪魔しないお店に潜入して参りました(笑)
ホテルより徒歩10分ほど。。。木の実町にあります【空海】さんです☆
こちらのお店は、元々すずらん通り(駅の東側です)にあったのですが、現在の場所に移動しており、車で向かわれても駐車場の心配が無くなりました♪
予約必須!!と聞いてましたので、事前に\○000コースを予約。(私のお財布事情が筒抜けになってしまいますので、最初のケタは隠しますね!笑)
カウンターとお座敷があり、私たちが通されたのは、和洋座敷とでも言いましょうか、畳のお部屋なのですが、テーブルとイスがあり、ゆったりと過ごせる空間でした。
お酒の種類も豊富で、滅多にお目にかかれない?山形が生んだ世界に誇る銘酒・日本酒『十四代(龍の落とし子)』もありました。勿論美味しく頂きました~♪♪
お料理に合うお酒なども親切に教えていただけるので、あまり詳しくないという方でも気軽に飲めると思います。
平日にお邪魔したのですが、ほぼ満席、、、!!
ちなみに私たちの隣のテーブルは、自分達でお店を開いている方々の様で、料理やお酒が運ばれてくる度に写真を撮ったり、熱心に質問していたりと、同業種の方からも一目置かれており空海さんのレベルの高さが伺えました。

、、、と長くなってしまいましたが、大満足で帰ってきたのでした(^^)/
是非一度、足を運んでみてくださいね♪
山形市木の実町2-10
電話023-635-4646
日・祝日お休み

アーカイブ