blogBlogスタッフブログ

2018/11/29 山形駅前スタッフブログ

山形市でミシ○ランの味??

いつもリッチモンドホテルのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!!
そろそろタイヤ交換をしなければな、、、と思い早や2週間、、、まだやっておりません(笑)
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

今日は、知る人ぞ知る!美味しいラーメンを出すお店のご紹介です◎
ホテルからは車で約15分ほど、、、
【やきとり遊喜(鶏そば遊喜)】さんです!!
店名からも分かる様に、焼き鳥をメインにしているお店なのですが、木・金・土曜日のお昼だけ営業しており、更に木曜日のみ出している限定麺が素晴らしく美味しかったのです!!
噂には聞いていた限定麺を食べる為に、久々に開店前に並びました、、、!
この日の限定麺は、世界初のミシュラン1つ星店『JapaneseSobaNoodles蔦』さんの3年前のインスパイアと言う事でした♪当時、遊喜の店主さんは、蔦さんより麺とタレを頂きコラボした事があったそうで、、、☆

まず、運ばれてくる前に既にいい香りが店内に充満しており、否が応でも期待が高まりました♪
実際に食べてみると、麺も食べやすい細麺で私はとても好みでした◎(少しモッチリな食感?)
同行した友人曰く、「和え玉(替え玉)もいつもと違って美味しい、、、」と感激していました。笑
夜の営業時間中も鶏そばは出しており、美味しい麺を味わう事はできるのですが、限定麺は趣向を凝らした珍しいメニューが話題になっているそうですよ\(^o^)/
県外からも駆けつけている方もいらっしゃって、人気の高さが伺えました◎
時間が限定されており、中々お目にかかれない方も多いかもしれませんが、是非一度ご賞味下さい♪

山形市櫻田西2-7-21
電話023-642-0682
月~金・18:00~23:00(LO22:00)
木金土・11:00~13:30
土・18:00~22:30(LO21:30)
定休日は日曜・祝日

アーカイブ