blogBlogスタッフブログ

2019/09/03 山形駅前スタッフブログ

山形蕎麦と地鶏料理が楽しめるお店☆はなび

いつもリッチモンドホテル山形駅前スタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は美味しい地鶏料理とお蕎麦が頂ける居酒屋「はなび」さんをご紹介します。
夜に営業しているお蕎麦さんはあまり多くないのですが、
こちらのお店では美味しい地鶏料理とお酒を楽しんだ後に本格的な手打ち蕎麦も頂けるのでお勧めです!
メニューにある焼き鳥では、親鳥と若鳥が選べるので、
ジューシーで柔らかい若鳥と、歯ごたえがあり噛むほどに鶏の旨味が味わえる親鳥を食べ比べることもできますよ♪
個人的には親鳥のほうがお酒のつまみに合うのでお気に入りです。
(焼きたてが席に運ばれてきて、すぐに食べてしまった為写真を撮り忘れてしまいました…)
若鳥のからあげもいただきましたが、1個が子供の握りこぶしくらいの大きさのビッグサイズ!なのにとっても柔らかくてジューシーで食べ応えがありました。
写真は〆に食べたとろろ蕎麦です。
揚げ出し豆腐が添えてあってボリューム満点!
お酒もお料理も美味しくて大満足でした!
次回伺った際には焼き鳥の写真を撮り忘れないようにしてまたスタッフブログでご紹介します。

【手打蕎麦 地鶏料理 はなび】
山形県山形市成沢西2-8-27
営業時間11:30~14:00/17:30~24:00
定休日:水曜日

※ホテルからは車で約15分程です。

。*゚ リッチモンドホテル山形駅前 。*゚+
山形県山形市双葉町1-3-11
TEL 023-647-6277

アーカイブ