blogBlogスタッフブログ

2015/07/01 山形駅前スタッフブログ

蔵王温泉 源七露天風呂

山形蔵王のおすすめの温泉をご紹介します!

蔵王の大露天風呂は有名ですが、そちらに行く途中にある、
源七の湯がは、檜で作られた内風呂に、森の中にいるような露天風呂が、
とても気持ちいい温泉です!
もちろんお湯は、蔵王の硫黄をたっぷり含んだお湯。
内風呂は、檜の香りと硫黄の香りが混ざり合ってなんだか癒しの香です。
お湯の成分が強いのか、すぐに湯花が浴槽につき、動くと白く舞い上がります。
露天風呂は、お湯の成分でとてもきれいな水色。温度は少しぬるめ。
目の前が、木のたくさん生えた森なので、森林浴しながらゆったりできますよ。

しかも嬉しいことに、シャワー室もあるので、臭いが気になる方は、もったいないけど、
温泉成分を洗い流すこともできます。肌が弱い方などは、助かりますよね!

館内も、ゴミ一つ落ちてない程きれいでした!

源七露天の湯
営業時間:9時~21時
定休日 :水曜午前中

アーカイブ