blogBlogスタッフブログ

2015/03/13 山形駅前スタッフブログ

高畠にあるラーメン屋 山喜

ホテルからは、車で40分と少し遠いですが、 有名なワイナリー等の観光地がたくさんある高畠にドライブ行ったついでに、 美味しいラーメンいかがですか? 山形ではめずらしいですが、塩ラーメンをメインとしたラーメン屋さん。 口コミで広がり、行列ができるそうな。 しょうゆもありますが、今回は噂の塩ラーメンを。 山塩ラーメンと藻塩ラーメンがあります。 今回は山塩をチョイス! 山塩ラーメンの感想は、綺麗!透き通るようなスープにびっくりしました。 味は、すごくやさしい感じがして、なんだか深い味でした! 麺も、中太ちぢれ麺でつるつるとすごくおいしかったです。 福島の喜一というラーメン屋で修業をされたらしいです。 店主?と方もすごい感じがいいし、お店もキレイでした! 少し遠いですが、観光ついでに是非☆ 住所 東置賜郡高畠町大字福沢13-3 電話番号1 0238-57-2552 営業時間 9:00~14:00(スープがなくなり次第終了) 定休日 無休(変更の可能性あり)

アーカイブ