blogスタッフブログ

2024/04/17 スタッフブログ

FLOWER GARDEN 2024

いつもリッチモンドホテル横浜駅前のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は春の訪れを感じられるイベントを紹介いたします。
2024年3⽉29⽇(金)から4⽉21⽇(日)までの計24⽇間、⾊とりどりの花々で春の訪れを感じるイベント「FLOWER GARDEN 2024」を赤レンガ倉庫で開催しております。

◇18回目を迎える今年のテーマは「イマーシブ」(=没入感)。
横浜港を望む約1,200㎡の敷地に約2万株・15種類以上もの⾊とりどりのお花畑が広がります。
今年は『不思議な森のフラワーティーパーティ』と題し、ある⼥の⼦が不思議な森に迷い込んで動物たちとパーティーを楽しむというオリジナルストーリーを軸に、お花畑の中で物語に沿ったモニュメントを発⾒したり、主⼈公になった気分で不思議な森の中で写真を撮ったりといった没⼊体験ができる“新感覚”のイベントとして展開しております。


◇⾼さ約5mの⾊彩豊かなシンボルツリー&フラワーアーチが出現︕
お花畑は2つのエリアに分かれます。寒⾊を中⼼とした花々で構成される「イマーシブ」エリアでは、⽣⽊と⾊彩豊かな造花で彩った⾼さ約5mのシンボルツリーをはじめ、フラワーアーチ、ジャイアントフラワー等のフォトジェニックなモニュメントで不思議な森を表現。
森を抜けた先にある「リラックス」エリアでは、淡⾊のお花畑や芝⽣が広がる癒しの空間の中、主⼈公が動物たちとパーティーを楽しんだように、キッチンカーで販売する春を感じるフード&ドリンクや週末に開催するマルシェでのお買い物をお楽しみいただけます。

◇夜は月の光がこぼれ落ちるガーデンをイメージしライトアップ!昼とは異なる幻想的な世界観に
夜間(17:30〜21:00)は「ムーンライト」をテーマに、より幻想的なライトアップをお届け。月の光がこぼれ落ちるガーデンをイメージし、花畑や道を暖かい光で照らします。明るく周囲を照らすフラワーアーチから「イマーシブエリア」に入ると、不思議な森の世界観にマッチするビビットカラーの光る花が出現。ライトアップも花壇の中から道を照らすことで妖艶な雰囲気に。そして、辿りついた先にはシンボルツリーが恍惚と輝きます。次の「リラックスエリア」では雰囲気が変わり、動物たちのオブジェがやさしい光で出迎えます。昼間の「フラワーガーデン」とは異なる幻想的な光の演出をお楽しみください。

今週末までの開催ですので、横浜にいらした際にお花一面の赤レンガ倉庫をお楽しみくださいませ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます、
皆様のご来館心よりお待ちしております。
                                               

【ホテル詳細】
・リッチモンドホテル横浜駅前
・住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-7
【最寄駅】
・JR横浜駅 きた西口より徒歩2分・西口より徒歩4分
・YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)より徒歩10分
【観光】
・横浜アンパンマンこどもミュージアム:横浜駅東口より徒歩10分
・横浜中華街:みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩1分
・横浜赤レンガ倉庫:みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩12分

TELでのご予約

ご予約専用(受付時間9:00~21:00)050-3183-0414

ホテル直通045-311-0155