blogBlogスタッフブログ

2017/10/14 スタッフブログ♪

短編映画でほっこりしませんか。

いつも私どものブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

もうすっかり秋は深まり、人々に一番人気のある時期となりました。

私は、銀杏の匂いと金木犀の匂いの鬩ぎ合いに情趣を解します。

さて今回私がご紹介致しますのは、「ブリリア・ショートショートシアター」というところでございます。

映画というと一般的には、多くの方が1時間や2時間程度の映画を想像されると思われますが、ここの映画館は、「短編映画」を専門に上映する映画館でございます。

短編映画とは、長くて30分短くて1分と、字面だけ見れば物足りないなと思われるかもしれませんが、一見は百聞に如かずです。

一度見て頂ければ、かなり虜になると思います。

一時間で4~6本ほどでございます。



私は、短編映画は、小説のようなものであると個人的には思っております。映画の時間自体は長くありませんから、私たち自身でその映画について考える時間は必然と長くなります。

なかなか長編映画で解釈が異なることはありません。短編映画では頻繁に解釈が異なります。

混雑も全くなくのんびりな時間を過ごせますので、誰かと行くのもよし、一人で行くのもよし、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

See you again...


URL:http://www.brillia-sst.jp/

場所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目3−1 フィルミー

アーカイブ