blogBlogスタッフブログ

2021/03/29 スタッフブログ♪

横浜を代表するチャイナタウン 横浜中華街

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道のブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は当ホテルから徒歩15分ほどのところにございます「横浜中華街」をご紹介いたします。
 
横浜中華街は東アジア最大規模のチャイナタウンとして知られています。
観光地としても有名な横浜中華街でございますが、本格的な中華からリーズナブルに美味しく頂ける約250店の中華料理店のほかにも、横浜ならではのお土産や雑貨をお買い求めいただけるお店や、本格的に占ってもらえるお店も数多くございます。
 
そのほかにも、三国志で有名な関羽の木像が神様として祀られている「関帝廟」というパワースポットがございます。商売繁盛や家内安全といったご利益があるようでございます。見た目は金と赤で作られた華やかで中華街の雰囲気を存分に感じていただけることと思います。横浜にお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
--------------------------------------------------------
住所:神奈川県横浜市中区山下町
最寄り駅:「元町・中華街」から徒歩で約5分
「日本大通り」から徒歩で約10分
「石川町」から徒歩で約14分
営業時間:店舗により異なります
---------------------------------------------------------

アーカイブ