blogBlogスタッフブログ

2021/10/03 スタッフブログ♪

横浜名物のお弁当!崎陽軒のシウマイ弁当!!

皆さまこんにちは!
いつもリッチモンドホテル横浜馬車道のブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当をご紹介致します!
 
崎陽軒は現在の桜木町駅で1908年に開業しました。シウマイ弁当は横浜名物シウマイの妹分として、1954(昭和29)年に登場いたしました。
それ以来崎陽軒は冷めてもおいしいシウマイにこだわって作っているようです。豚肉と干帆立貝柱の味わいが楽しめる一口サイズのシウマイです。シウマイをメインに鮪の漬け焼、蒲鉾、鶏の唐揚げ、玉子焼き、筍煮、あんず、切り昆布&千切り生姜が入っています!
こだわりが詰まったこのお弁当は発売以来、多くの方に親しまれ続けています。
横浜市民で知らない人はいない!といっても過言ではないほど横浜市民には身近な存在です。
シウマイ弁当の他にシウマイだけの販売や中華街で代表的なお菓子の月餅や肉まん・あんまん、スープなども販売しております!
旅の最中の列車内にお召し上がりいただくもよし、ホテルで一息ついて召し上がるもよし、帰りにお土産として持ち帰るもよし!さまざまなシーンでお楽しみいただけます♪
横浜にお越しの際にぜひ一度お買い求めくださいませ。
私どものホテルからは徒歩5分ほどの「伊勢佐木モール店」と徒歩8分ほどの「関内駅南口」でお買い求めいただけます!
 
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

リッチモンドホテル横浜馬車道 おすすめプランはこちら
崎陽軒のシウマイ弁当のホームページはこちら

アーカイブ