blogBlogスタッフブログ

2021/11/17 スタッフブログ♪

豆乳スタンド「ソイスペース」

皆さまこんにちは!
いつもリッチモンドホテル横浜馬車道のブログをお読みいただきありがとうございます。
 
本日は11月11日より横浜元町のショッピングストリート入口付近にオープンした豆乳スタンド「ソイスペース」をご紹介いたします。
 
大規模な工場で作られる市販のパック豆乳とは違いこちらの豆乳スタンドでは併設の工房より大豆を加熱/粉砕することなくそのまま水につけ一晩浸漬したものを抽出します!
 
工房内に設置された専用の機械は日本初導入のようで、その場で手作りした豆乳だからこその風味や香りを体験できるお店でございます。使用される大豆は国産にこだわり神奈川、宮城、北海道産の大豆を使用しています!
 
今回ご紹介した元町の豆乳スタンド「ソイスペース」はテイクアウト専用店舗になりますが、12月9日(木)にはゆっくりと豆乳のドリンクやスープを味わえるイートイン併設の店舗が横浜みなとみらいに2号店として誕生するとのことなのでそちらも要チェックです♪
 
横浜にお越しの際には是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?
 
元町の豆乳スタンド「ソイスペース」の詳細は以下の通りでございます。
■所在地
神奈川県横浜市中区元町5-196
■営業時間
9:00から18:00 ※テイクアウトのみ
■定休日
月曜日
 
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

アーカイブ