blogBlogスタッフブログ

2024/04/13 ホテルからのお知らせ

喫茶店の日~ケイズのおすすめ朝食メニュー~

いつも私どもの宿ログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日4月13日は【喫茶店の日】という記念日であることを皆様ご存じでしょうか?
日本で初めて「喫茶店」が誕生したのは明治時代、1888年の4月13日だと言われています。
東京上野に誕生したその喫茶店は、1階をビリヤードや将棋などが楽しめる遊戯場、2階を本格的なコーヒーを窘める喫茶室という大変ハイカラな造りとなっており、当時は特権階級の方々の憩いの場でありました。
現在では喫茶店といえば、誰しも気兼ねなく楽しむことのできる寛ぎの場になりましたね。
私どものホテルで朝食会場としてご案内しておりますケイズカフェも、その一つでございます。

ということで、本日は僭越ながらケイズカフェのおすすめメニューを数ある中から独断で3つ選ばせていただきました。
ご朝食の際、何を召し上がるか悩まれることがありましたらぜひ一度お試しください♪

①鰻ご飯
ケイズ名物の一つとして外せない、ご来店の際はぜひともお召し上がりいただきたい自慢のご当地メニューです!
「でも朝からそんなガッツリ食べられないよ…」という方もご安心ください。
ケイズカフェでは鯛出汁もご用意しておりまして、これを鰻ご飯に掛けてお茶漬け風にしてお召し上がりいただくこともできます。
身も心もホッとする栄養満点のやさしい味を、どうぞごゆっくりご堪能ください♪

②ロールキャベツ(トマトソース煮込み)
トマトソースの酸味が甘みのあるやわらかキャベツとお肉に染みこんだ、ちょうど良いサイズ感。
朝からしっかり食べて力を付けたい、でもヘルシーさにも気を配りたい…
そんな方にぴったりの一品です♪

③ドラフトアイスコーヒー
ビールサーバーで頂く本格アイスコーヒーはいかがですか?
珈琲好きなホテルスタッフも一押し♪
珈琲豆本来の深みある味わいにクリーミーな泡がマイルドな口当たりを演出する、どこかワンランクオシャレな気持ちになれます。