ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/02/28 ~観光情報~ 神話のふるさと

皆様、こんにちは!
先日、宮崎県の北端部にございます、高千穂町に行ってまいりました。
 
今回は高千穂峡についてご紹介いたします。
 
高千穂峡は昭和9年に国の名勝・天然記念物に指定されております。
 
高千穂峡には数ヶ所滝がございますが、最も有名な滝に、真名井(まない)の滝がございます。
真名井の滝は日本の滝百選に指定されております。
天村雲命(アメノムラクモノミコト)が水種を移した「天真名井」から湧き出る水が水源の滝と伝えられております。
 
落差が約17mあり、貸しボートを利用し、滝のすぐ傍まで近づく事もできます。
 
また遊歩道の一部がバリアフリーになっており、新設されたバリアフリー滝見台まで車椅子でも行けるようになっております。
 
夏季限定にはなりますがライトアップも行われているので、より幻想的な滝を楽しむことができます。
 
宮崎市内からは車で約2時間ほどかかりますが、もし機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?