ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/09/12 ~観光情報~ 馬の放し飼い!?? in都井岬

みなさんこんにちは~!

先日、天気が良かったので、日南海岸の最南端の地、宮崎県串間市都井岬に行ってきました。

この都井岬には、野生馬で有名な「御崎馬」が生息しています。

初めて訪れた都井岬で、自然に過ごしている馬を見て、県外出身の私はとても驚きました・・・

えっ!?馬が放し飼い!?!?!

不思議だったので、調べてみると、江戸時代に軍馬として育成が始まり、人の手での管理は行わず、自然に任せて育成や繁殖が進み、現在の都井岬になっているそうです。

自然ってすごいですね!!

しかも、この御崎馬は、国の天然記念物に指定されています。

この都井岬には、日本の灯台50選に入る、都井岬灯台がございます。

灯台の目の前には、見渡す限り、大パノラマの海が広がり、とっっても景色が良かったです!!!

リッチモンドホテル宮崎駅前から車で約2時間程の距離ではございますが、都井岬までの道中、海岸線や飫肥の城下町など、宮崎県の色々な観光地がございますので、行ってみる価値ありです!

※皆様へご注意※
都井岬の御崎馬は、野生馬のため、物怖じしませんので、自然と触れてしまいそうですが、触らずに、そっと見てくださいね。
馬の視野は350度ございますので、正面を見てても、後ろから近づくなど、危険ですので、ご注意下さい。

都井岬周辺の自然溢れる景色は、宮崎の魅力の1つです♪

自然を堪能しに是非都井岬へ。

〒888-0221 宮崎県串間市大字大納(都井岬)