ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/09/10 ■スタッフのつぶやき■ ぶどうも、ももも、ももも好き

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
9月になったことですし
秋らしいお話を1つ。

皆様は果物はお好きでしょうか?

先日、実家から桃がたくさん届き、次の日には友人のご実家の葡萄農家を訪れ
採れたての葡萄をたくさん頂き、冷蔵庫冷凍庫ともにパンパンです。
好きな果物ランキング1位が葡萄、2位が桃の私にとっては最高の状況です。

そんな幸せな中、栄養ってどんなもんなんだろうと思い少し調べました。

葡萄には皆様が一度は聞いたことがあるであろうポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールには疲労回復、美肌効果、老化防止、アレルギー症状の緩和などの効果があるそうです。
女性が食いつきそうな効能ばかりですね。
ちなみに桃の実には、便秘解消や美肌効果 桃の葉にはあせもや湿疹などを抑える効果があるそうです。

美味しいし、栄養たっぷりだし最高!!おなか一杯たべちゃおう!
と思いますが やはり何事もやりすぎはいけないみたいです。

葡萄には食物繊維が豊富に含まれているらしく、一見すると「良い良い♪」
と思いますが、大量の葡萄を消化する前に水分を採ると、下痢を引き起こしてしまい
酷い場合には嘔吐までしてしまうそうです。
桃も同じく食物繊維が豊富らしいですが、さらに、アレルギーの発症の可能性も高いらしく
小さなお子様が初めて桃を食べる際には様子見が必要なんだそうです。

「良薬口に苦し」と言いますが 本当にその通りですね。
何事も節度が大切というわけです。

私は、腐らないうちに我が家の葡萄と桃を消費しなければいけないので
そんなこと気にせずに食べまくります。
良い子はマネしないようにしてくださいね。