blogBlogスタッフブログ

2018/01/19 ■周辺情報■

三鷹駅南口にある宮崎料理「車」

みなさまこんにちは。
まだまだ寒さの続く毎日ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
空気も乾燥しており体調を崩してしまう方も多い時期なので、
より体調管理に気を配っていきたいですね。

またそんな中ですが、三鷹の南口にとても美味しい宮崎料理屋さんがあるのでご紹介します♪
こちらの宮崎料理「車」は、三鷹の南口より徒歩4分程のところにございます。
店主は宮崎出身だそうで、他のスタッフさんもとても気さくでパワフルな方々ばかりでした!また、店内は綺麗でスッキリとした印象で、カウンター・テーブル席・個室もありました。
メニューも豊富で、宮崎特有のチキン南蛮や、肝の煮物、地鶏のたたきをレアで仕上げたもの等、色々ありました。地鶏のたたきに関しては、レアで食べられるお店は滅多に無く、ましてや他の居酒屋でもあまり見かけることはありません。食材全てが新鮮だからこそ堪能できるのだと、とても関心いたしました。そして、宮崎といえば地鶏の炭火焼!!このお店のオススメの1品でもありますが、注文すると、直に炭火で焼いた地鶏が、とても良い香りを放った柚子胡椒付きで、ジュワッと音を立ててでてきます。これは、必ず召し上がって頂きたい1品です!他にもお伝えしたい美味しいお料理の数々がありますが、あとは行ってみてのお楽しみということで、武蔵野にお越しの際には、是非皆さまも「車」へ行ってみてください♪
※写真は、肩ロースの炭火焼きです。

アーカイブ