blogBlogスタッフブログ

2018/04/12 ■観光スポット■

神田明神

皆様こんにちは。
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
4月に入って外も暖かくなり、外を歩いていると新生活や新学期が始まっている方が多く
見受けられます。また、お花見シーズンも一段落しつつあります。

先日、『神田明神』に行ってきました。
外は日差しが出ていましたが風が強かった為、少し肌寒く感じました。

『神田明神』は1300年近くの歴史があり、正式名称は『神田神社』。
商売繁盛・厄除け・縁結びで有名。特に、男性の場合、「商売の縁結びをもたらす」と
されています。
 
毎年5月には、江戸三大祭の一つである神田祭が行われており、
奇数年に行われる本祭と偶数年に行われる陰祭があります。
今年の2018年神田祭は、本祭ではなく陰祭です。しかし、陰祭とはいえ本祭と同様に
多くの人出が見込まれています。今年も例大祭は、5月15日に行われるようです。
詳しくは、『神田明神』のホームページをご覧くださいませ。http://www.kandamyoujin.or.jp/
 
是非一度、皆様も『神田明神』へお参りに行ってみてはいかがでしょうか?
お参りの前後に、三鷹周辺にお出かけの際は、是非リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用くださいませ。
 
アクセス
 場所 神田明神(神田神社)
 住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2
 TEL 03-3254-0753
 参拝時間 24時間
  ※お守りの授与時間 9時~16時30分
    祈祷の受付時間  9時~16時
 休日 なし
 拝観料 参拝無料
 
 JR中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分
 JR京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分

アーカイブ