blogBlogスタッフブログ

2018/12/26 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

天丼・天ぷら☆吉祥寺

年の瀬も迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この季節にぴったりのおすすめのお店をご紹介します!
 
そのお店はお昼時になると常に2階にあるお店に続く階段に列ができていますが、先日、前を通りかかると行列なし!迷わず突入しました!!
店内に入ると25人くらいの規模で、ほぼ満席。
 
メインメニューは天丼(松・竹・梅)のみのこだわりの一品です。
具材は海老・ししとう、小柱、海苔、半熟たまごに
(松)穴子、(竹)キス、(梅)舞茸です。
どれもサクサクでぷりぷりで満足度の高いものでしたが、
特に半熟たまごの天ぷらはお箸で割るととろ~と黄身が溢れ出して
たれのほどよい甘辛さと絡んでおいしい!!
店の外に出ると行列ができていて、尚更お得感がありました!
 
同じビルの1階に姉妹店がありこちらは天丼ではなく「天ぷらめし」。
食べる速度に合わせてその場で揚げてくれるので、常に揚げたての天ぷらを食べることができます!
ご飯としじみの味噌汁がセットになっており、基本の天ぷらは
海老・半熟卵・イカのかき揚げ、かしら、ハタハタ、舞茸、ナス、かぼちゃ、ししとうです。盛りだくさんなのに格安で食べることができます。
 
日本橋の名店金子半之助の系列である「金子屋吉祥寺店」のこだわりの天丼と、
「天ぷらめし金子屋」の揚げたてほやほやの天ぷらを是非お召し上がり下さいませ。
 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17 1F・2F
吉祥寺駅から徒歩5分
TEL:0422-20-4008

アーカイブ