ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/03/11 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■ 吉祥寺の人気焼き鳥屋「てっちゃん」

みなさまこんにちは。
最近は時々春の香りがしますね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
本日は吉祥寺にある人気の焼き鳥屋「てっちゃん」のご紹介です♪
こちらのお店は、吉祥寺のハモニカ横丁にあり、毎日15時オープンと、早くから開いています。こちらのお店は、ハモニカ横丁の中でも人気店であり、お店が半露店になっている為、外からお店の中全体が見渡せるのですが、週末に行こうものなら、いつも満席状態になっています。とても活気のある賑やかな空間につい引き寄せられる方も少なくないのではないでしょうか。また、店内は焼き鳥を焼いている場所(焼き場)を囲むようにカウンター席がズラリと並んでおり、奥にテーブル席が少しあり、手前は立ち飲み(食べ)のみとなっています。
こちらのお店の名物は、焼き鳥かと思いきや、「もつ煮」です。もつ煮がとても人気で、おつゆが良い感じに濃厚で、濃厚な中に新鮮なお豆腐が入っており、行けば必ず食べたい一品です。また、もちろん焼き鳥もとても美味しく、特に、白レバーと、鶏モモ串がおすすめです。白レバーは、フォアグラと同じような存在(部位)で、本当にお口の中でとろけます。また、大変人気なので、週末では18時にはすでに売り切れています。そしてもうひとつ、鶏モモ串ですが、こちらも、お肉を食べてる感じがしない程とてつもなく柔らかいです。焼き加減がかなり絶妙で、本当に技術を感じます。そして焼き場が見えるので、一つ一つとても丁寧に焼いてくれているのが分かり、とても愛情を感じます。もちろん、他の串焼きも全てが美味しいので、行って損は無いと思います!
三鷹から一駅となりの吉祥寺駅より徒歩2分程のところにあるので、武蔵野にお越しの際には是非行ってみてください♪