blogBlogスタッフブログ

2019/04/28 ■観光スポット■

チームラボプラネッツ -豊洲-

みなさまこんにちは。いつもブログを見てくださりありがとうございます。
いよいよゴールデンウィークですね~
みなさま10連休何をして過ごす予定ですか?
まだ、決まっていないという方に今日はおすすめの観光スポットをご紹介いたします!
 
今回紹介するのは豊洲にあるチームラボプラネッツです!
(ちなみに、お台場にあるのはチームラボボーダレスですのでお間違いないように!!)
新豊洲駅から徒歩一分。到着すると既にたくさんの人が並んでいました。事前にチケットを購入していったのですが、入場制限があるため入るのに待つ必要があったみたいです(笑)
 
展示物は全部で6つ。水の中に入って鑑賞する作品もあるので、はだしで中を歩き回ります。はだしで鑑賞することが初めてだったのでとても驚きました。はだしになって歩くことで、身体ごと作品を味わうことができるのでとても面白かったです。
それぞれの作品がどのようなものなのかを言葉で伝えるのは難しいので割愛いたしますが、とにかく独特世界観にとても感動させられます。話題になるだけあるなと思いました。
 
みなさまも超巨大空間の中に入って、身体ごと作品の中に包まれていく感覚に圧倒されてみませんか。

▼URL
https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

アーカイブ