ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/03/14 ■プラン紹介・館内情報■ ゆったり一人時間もつくれる♪【期間限定】レイトデイユースプラン

リッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

花が綻ぶ季節になってきましたが、まだまだ気候が安定せず、春の雨もよく降りますね。
私はよくラジオを聴くのですが、お家でできる新しい趣味などを募集してしていていました。
投稿の中に「盆栽」や「苔玉」が紹介されており、苔を眺めるのが大好きな私は秘かにテンションが上がっていました…。
「盆栽」や「苔玉」自体はやったことがありませんが、苔を眺めるとミニチュアの世界に引き込まれたようで、普段と違う視点が楽しめます。
眺めながら頭を空っぽにして、感情や思考から解放される時間が何とも言えません…。
ある意味プチ瞑想です。

実は瞑想を日常に取り入れることでストレス耐性ができたり、思考が整理されたり、さまざまな効果が期待できます。
みなさんの頭はいつも忙しく動いて、何かを考えたり、感情に囚われることが常です。
感情思考と、身体を切り離して、客観的に自分を見つめ直し、体内のエネルギーを感じながら、「何もしない」時間をつくることで、脳の休息をつくることが瞑想です。
目を閉じてもよし。ボーっと何かを眺めてもよし。静かな音楽、もしくは自然音に耳を傾けてもよし。
みなさんもご自身の瞑想法、是非探してみてください。

さて、そんな瞑想の時間にも最適なショートステイのプランを紹介致します。
一度販売停止になっておりましたレイトデイユースプランが期間限定で復活しております!!
【ご滞在時間】16:00~23:00
【ご料金】シングル \6,000 ダブル \7,000
※販売期間は未定です。販売の確認をしてからご利用くださいませ。

余計なものが置いていないホテルの一室は、自分の趣味嗜好からも解き放たれて瞑想にぴったりの空間ですよ!
日々の疲れを癒す休息にも是非ご利用ください。