blogBlogスタッフブログ

2020/08/24 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

井の頭公園からすぐの「MOCMO Sandwiches」

皆様いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただき、ありがとうございます。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回ご紹介するのは、三鷹駅南口から徒歩で12分ほどのところにある「MOCMO Sandwiches」です。こちらのお店では、今SNSで話題のグルテンフリーのクラウドブレッド(雲のようなふわふわのパン)で作ったサンドイッチや自然派ワインなどを味わう事ができます。

大きな丸窓が印象的な店内は、とても開放的で落ち着いた雰囲気です。ミュージシャンの方がお店をプロデュースされていて、店内にはこだわりの音楽が流れていてとてもリラックスできます。

 

サンドイッチの種類はとても豊富で、野菜やフルーツなどを使ったサンドイッチがあります。

今回私が注文したのは、フレッシュフルーツのショートケーキ風と、ヨーグルトスムージーのハニー味です。
フレッシュフルーツのショートケーキ風は生クリームの中にクリームチーズが入っているため甘すぎない上品な味で、キウイフルーツとパイナップルの酸味と絶妙なバランスでした。また、フルーツと生クリームを包むクラウドブレッドの食感がとてもふわふわしていて、とても美味しかったです。クラウドブレッドは小麦粉不使用で低糖質なので、ダイエットや糖質制限、アレルギー対策におすすめです。なんと、クラウドブレッドの1枚あたりのカロリーは約38kcalとの事! こんなに美味しいのに低カロリーでとても嬉しいですね。
ヨーグルトスムージーもさっぱりとした味で、中に入っている蜂蜜の甘さが程良いアクセントになっています。
こちらのお店はテイクアウトも可能ですので、サンドイッチを買って井の頭公園で食べるのもおすすめです。ぜひ、私どものホテルにご宿泊の際にご利用されてみてはいかがでしょうか。


MOCMO Sandwiches
★住所
東京都三鷹市下連雀1-17-4
★営業時間
10:00~17:00
★問い合わせ
050-5374-6141
★定休日
年中無休(年末年始を除く)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
 ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
東京駅まで電車で約40分!
新宿駅まで電車で約20分!
立川駅まで電車で約20分!
吉祥寺駅まで徒歩で約20分!
都内アクセスに便利です!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 

アーカイブ