blogBlogスタッフブログ

2020/09/23 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

三鷹駅北口すぐの本格イタリアン「パスタ&ワインとれたて食堂」

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただき、ありがとうございます。少しずつ秋の気温になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回ご紹介するのは三鷹駅北口から徒歩3分ほどのところにあるイタリア料理店「Pasta & wineとれたて食堂」です。お店はアソルティ三鷹というビルの地下1階にあります。お店は開放的で活気のある店内でした。お昼時ということもあり、多くのお客様で賑わっていました。私は土日・祝日限定のSpecial lunchプレートを注文しました。こちらのランチ・プレートは新鮮彩り野菜とメニュー表から選べるパスタ、本日のデリ、季節の自家製ドルチェのセットで、ドリンクバーもつきます。

パスタはフレッシュトマトとニンニク・大ぶり海老のクリームソースを注文しました。お店自慢の手打ちパスタに滑らかな口あたりのクリームソースがかかっていて、ニンニクと赤唐辛子が程良いアクセントでした。パスタとソースは感動の美味しさで、大ぶりの海老もぷりっとしていて美味しかったです。サラダに使われている野菜は契約農家さん直送の武蔵野野菜で、とても新鮮で美味しかったです。

上はドリンクバーの写真です。写真には写っていませんが、アイスコーヒーやホットコーヒーも 飲み放題です。また、自家製ハーブのレモンウォーターもあり、甘酸っぱい味で美味しかったです。 こちらのレストランはパスタやピザのメニューが充実していて、イタリア・スペイン等のワイナリー直送のワインもおすすめです。また、お店の外ではお弁当の販売も行っています! ぜひ私どものホテルにご宿泊の際は、ランチやディナーの時間に訪れてみてはいかがでしょうか。

★店名 パスタ&ワイン とれたて食堂
★住所 東京都武蔵野市中町1-19-20 アンソルティ三鷹 B1F
★営業時間  ランチ 11:00~15:00(14:30L.O) ディナー17:30~22:00(21:00L.O)
★お問い合わせ 0422-38-6761
★定休日 年中無休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 東京駅まで電車で約40分! 新宿駅まで電車で約20分! 立川駅まで電車で約20分! 吉祥寺駅まで徒歩で約20分! 都内アクセスに便利です!! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アーカイブ