blogBlogスタッフブログ

2022/03/16 ■周辺情報■

ホテル近隣の桜の名所のご紹介

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただき、ありがとうございます。日増しに暖かくなり、過ごしやすい日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回はホテルにご宿泊の際にぜひ訪れていただきたい桜の名所を2つご紹介いたします。

●井の頭恩賜公園
井の頭恩賜公園は吉祥寺駅の南口から徒歩5分のところにあり、大変人気のある公園です。100年の歴史を持ち、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。公園の中心には井の頭池があり、その池の周りには数百本のソメイヨシノが植えられ、池の水面に映る桜はとても綺麗です。また、ボートもありますのでボートから桜を見るのもおすすめです。
こちらの公園には池の周りの桜と合わせて約400本の桜が植えられています。近くにはカフェも多くありますのでコーヒーやお食事をテイクアウトし、公園のベンチで桜を見ながらゆっくりされるのはいかがでしょうか。
また、三鷹駅の南口から井の頭恩賜公園へ行くこともできます。三鷹駅南口を出て頂きまして左手にお進みいただきますと玉川上水沿いに風の散歩道という道が続いています。こちらにも桜並木があり、とても綺麗でおすすめです。
 
詳しい公園のご案内については下記をご覧くださいませ。
 
住所     : 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
アクセス:JR中央総武線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩約5分
京王井の頭線「井の頭公園駅」から徒歩約1分。
(ホテルからのアクセス方法:ホテルから三鷹駅まで徒歩8分。三鷹駅から吉祥寺駅まで電車で2分。吉祥寺駅から公園まで徒歩5分)
駐車場:有料160台
入園料:無料(ボート:有料)
桜の開花予想日:3月21日(月)
桜の満開予想日:3月28日(月)


●三鷹駅の玉川上水沿いの桜並木
三鷹駅北口のロータリーを左手に進んでいただきますと、玉川上水がございます。玉川上水沿いに桜並木が続いています。ホテルも三鷹駅北口側にございますのでホテルにいらっしゃる前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
他にも武蔵野市と三鷹市には多くの桜の名所がございますので、ホテルにご宿泊の際は春を感じに訪れてみてください。それでは次回のブログもお楽しみに。

アーカイブ