blogBlogスタッフブログ

2022/09/13 ■周辺情報■

本と珈琲のお店「UNITE(ユニテ)」のご紹介

※上記画像はフリー素材サイト「ぱくたそ(PAKUTASO)」より当記事のイメージ画像として使用させていただいています。

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、三鷹駅南口から徒歩13分程の距離にあるブックカフェ「UNITE(ユニテ)」をご紹介致します。
9月1日に開店したばかりの素敵なブックカフェです。 

時折聞こえてくる珈琲豆を挽く音、ページをめくる微かな音、
そのような柔らかな静寂の中で本と出会い、読書に没頭することができます。

書籍を購入するとドリンクの注文と席の利用が可能になるシステムなので、
「この場所でどんな本が読みたいか」を考えながら本を購入するのは、自分の興味関心を第一に本を選んできた私には新鮮に感じました。
また、まるで展示のように本が並び、通路を巡るうちにぼんやりとコンセプトや関連性が見えてくるような書棚も印象的です。
 
本のチョイスから調度品の隅々まで、読書を快適に楽しめるような工夫が凝らされているだけでなく、
お店を形作るイメージに対して深いこだわりを感じられるユニークでリラックスのできる空間でした。

これからの季節、本と共にある、素敵な秋を迎えるにはぴったりのお店だと思います。
東京武蔵野へご宿泊の際は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
「UNITE (ユニテ) 」さん
 
住   所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4丁目17−10 SMZビルディング 1F
 
T E L:不明 (TwitterやYouTubeでお店の案内やお勧めの本の紹介などの情報を発信されています)
 
定 休 日:不定休
 
営業時間:13時~21時
      
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 
リッチモンドクラブ会員募集中!
チェックイン時にすぐお作りできます!
泊まったその日からポイント付与!
お気軽にお声掛けくださいませ!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アーカイブ