blogBlogスタッフブログ

2023/06/03 ■周辺情報■

梅雨入り間近

 いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをお読みいただきありがとうございます。
梅雨の時期が近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?連日ジメジメした日が続くと思うと気が滅入ってしまいますね。
  
 リフレッシュには冷たくさっぱりしたものがほしくなることと思いますが、取り過ぎて体調を崩してしまった…なんてこともあるのではないでしょうか。体が欲しているからといって一気に飲み干すのではなく、ゆっくり味わうことが大事だと私は思います。

 私どものホテル近隣にあります吉祥寺駅の周りには、レトロで個性的な純喫茶が数多く点在しています。お昼時はどこのお店も大変賑わっていますが、少し外した時間に狙って入れば人だかりも少なく、優雅で落ち着いたひと時を過ごせることと思います。

 当ホテルに休暇でお越しの際は、いつもと違う古風な喫茶店で冷たいアイスコーヒーを召し上がりながらまったり読書などしてみてはいかがでしょうか?


*写真は武蔵野市吉祥寺商店街にありますCOFFEEHALLくぐつ草様のレアチーズケーキとアイスコーヒーのセット。レモン風味で口後さっぱりな自家製のレアチーズケーキは、キンキンに冷えた鈴のコップで飲むネルドリップコーヒーと相性抜群です。

 COFFEE HALLくぐつ草  住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7−7島田ビルB1F 営業時間:AM10~PM10 TEL:0422218473
 

アーカイブ