blogBlogスタッフブログ

2017/05/15 スタッフブログ

ジブリの大博覧会☆

こんにちは~(^-^)
先日長崎歴史文化博物館で開催されている企画展『ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~』に行ってきました。
土曜日だったからか人!人!人!子供から大人までたくさん賑わっていました!!
スタジオジブリの設立からジブリ作品が生み出されるまでがポスターやチラシ、製作資料、企画書等普段は目にすることのできないものがたくさんで子供のみならず、どちらかというと大人の方が楽しめる企画展になっていました。

目を引いたのは会場入り口の天空の城ラピュタに出てくる巨大な船をイメージした動く模型。
これをみただけでわくわくします♪

そしてみんなが大好きなトトロのお出迎え♪

お子様の大人気は猫バスです。
企画展の中で唯一撮影が許された場所。
大行列が出来ていました!
平日でもう少し人が少なかったら私も写真をとりたかったのですが・・今回はあきらめました。
6/25まで開催しているので是非もう一度足を運んでゆっくりと楽しみたいなと思っています。
長崎にお越しになる機会はある方はおすすめですよ~!

長崎歴史文化博物館
ジブリの大博覧会  営業時間10:00~18:00

アーカイブ