blogBlogスタッフブログ

2016/12/12 スタッフブログ

だしぼんず

こんにちは。

12月に入って寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日、東京の知人から「長崎って暖かいね」と言われました。・・・が、私にはやっぱり寒いです。耐えられません。
皆様もこれから更に冷えると思うので、風邪などひかれないようご注意くださいませ。
 
本日はそんな寒い日にぴったり!つい最近オープンした五島うどんのお店を紹介させていただきます。
ホテルから徒歩7分ほど、「だしぼんず」という居酒屋です。
五島うどんは通常のうどん麺よりも細いですが、細麺でもコシがしっかりとしていて表面に椿油が塗布されているのでつるっと食べやすいのが特徴です。
今回私は鯛だしうどんを頂きました。鯛から出るあっさりベースの出汁がつるっとした細麺にマッチしていて、美味しかったです。
うどんだけでなく、居酒屋というのもあって、その他メニューも充実していました。
店内はカウンター席はもちろん、半個室の席もあるようなのでお1人様でも団体様でも利用しやすいと思います。
時間もランチから夜まで空いているので、五島うどんを食べてみたい方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?
だしぼんず
長崎市浜町4-22
電話095-823-9336
営業時間11:00~22:00 不定休

アーカイブ