blogBlogスタッフブログ

2016/09/08 スタッフブログ

一ヶ月きりました~!

あかほん

皆さま、こんにちは~! 気がつけば、朝晩が少しひんやりするようになりましたね。秋が近づいているようです。 さあ!長崎のまちに秋の訪れを告げるのが諏訪神社の秋の大祭「長崎くんち」です! 各踊町さんの練習も追い込みに入っているようです! そして、この時期に発売されるのが出演者氏名が掲載される通称「赤本」です! これをもとに知人や友人が出演していると「御花」と呼ばれる、お祝いの品物の手配などを行います。 私の友人も数名、出演しているので、早く購入して確認したいと思います。 市内の書店などで昨日あたりから発売が開始されたようです。 コレクターの私も早く購入しなくては~! すいません、写真は昨年のものです・・・

アーカイブ