blogBlogスタッフブログ

2016/05/07 スタッフブログ

浦上天主堂!

先日友人の結婚式で初めて浦上天主堂に行って参りました!

中に入ると厳かな雰囲気とキレイなステンドグラスで、茶色の外観からは想像もつかないほど素敵な内装でした!
祭壇を撮るのを忘れていたのですが、聖歌隊の方々と重厚なオルガンに感動し入り口側の写真を撮ったので見てみて下さい☆★
私は今までなかなか縁がなく中に入ることがなかったのですが、今度は何も行なわれていない時に行ってみたいな~と思っています!
ステンドグラスにも一つ一つ意味があるみたいでインターネットで詳細がでてきました!
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/sutendo1.htm
これを踏まえ勉強した上で、また浦上天主堂に行きたいです(*^_^*)
 
内覧時間 9:00~17:00
無休
拝観料 無料
交通機関→路面電車「松山」もしくは「大橋」停留所より徒歩10分程

アーカイブ