blogBlogスタッフブログ

2016/04/15 スタッフブログ

小さな丸い好日

皆さんこんにちは

 
本日ご紹介するのは長崎市内にあるパン屋さんです。
「パンとコーヒーのお店 小さな丸い好日」
こちらは今年2月にオープンしたばかりの新しいお店です。
お店の名前を見て気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、お店を営むご夫婦はaikoさんの大ファンなんだそうです。
店内はもちろん歌手のaikoさんの曲が流れていました♪
テーブルには美味しそうなパンが並び、香ばしいバターと小麦粉の香りがしました。
この日購入したのはメロンパン、ドライフルーツとナッツのパンです。
※パンの写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
 
どちらもとっても美味しかったのですが、私のオススメはメロンパンです^^
外側がサクッと軽く、内側の生地はふわふわしていて甘さはちょっと控えめで2個くらいペロッと食べられそうです(^^)
ドライフルーツとナッツのパンは、もちもちとした生地とベリーの甘酸っぱさとナッツの歯ごたえがよく小さめのパンでしたが食べごたえがありました。
 
店内にはイートインスペースが3席有。こちらでコーヒーと一緒にパンをお召し上がり頂けます。
 
『パンとコーヒーのお店 小さな丸い好日』
長崎県長崎市出来大工町10番地
諏訪神社電停より徒歩2分
8:00~18:00 (定休日:月曜日)
 
*水色の看板が見印のお店です。

アーカイブ