blogBlogスタッフブログ

2016/04/01 スタッフブログ

今や時の人!

こすげ

皆様!こんにちは~!

日本列島を桜前線が北上中ですね。
長崎地方も先日「満開」が発表されました!!
 
私も先日、一眼レフカメラで早速、撮影してきました!
 
場所は世界遺産のひとつ「国指定史跡 小菅修船場跡(通称ソロバンドック)」!
ここにも、たくさんの桜が植えられています!
 
撮影したのが満開発表前でしたので、つぼみがちらほらの感じでしたが天気もよく最高の花見日和でした!
しかも、ここは世界遺産のひとつでもあり、今、朝のドラマで話題のあの「五代さま~!」が小松帯刀やトーマス・グラバーと共に建設に携わっているんですよ!!
 
皆さんも「五代さま!」と同じ景色や空気を感じてみませんか?
 
小菅修船場跡 見学自由
 長崎バス 野母半島方面(必ず戸町経由に乗車してください)「小菅町」下車
 駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください。

アーカイブ