blogBlogスタッフブログ

2015/04/05 スタッフブログ

立山公園でお花見

今週は天気があまりよくなく、桜がもう散り始めていますね(^_^;)

先日の木曜日少し晴れた時にお花見に行って参りました♪
立山公園という長崎の花見の名所にはたくさんの花見客がきておりました!!
満開宣言が出てから唯一の曇りの日・・・(他の日は強風や大雨)
屋台も出ていて大変賑わっておりました!!
あいにくの曇り空でしたが、桜は満開♪お花を見ながら宴会をするという日本独特の文化に、日本人に生まれて良かったなぁ~と思いました(*^_^*)
 
立山公園までは中央橋バス停からバスで15分ほどで到着いたします。
これからの季節は桜はもう見れませんが、遊具も沢山あるので、お子様連れで公園で遊びたい方にはオススメです。山の途中にあるので眺めも最高です♪
 
是非お天気が良い日は立山公園に行かれてみてはいかがですか!?
 
立山公園
中央橋バス停より「浜平」行き「東高下経由」乗車で14分⇒立山公園口で下車(運賃150円)
 

アーカイブ