ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2021/04/16 RMD名古屋新幹線口情報局

コーヒーと本とレコードの店リトルトリー

皆様、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル名古屋新幹線口ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
フロントの安達です。

4月になり、新年度が始まりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
4月から環境が変わり少し慌ただしい日々に、ゆったりしたいと感じる方も多いのではと存じます。

本日は都会の喧騒から離れてゆったりと過ごせるカフェ
"コーヒーと本とレコードの店 リトルトリー"をご紹介いたします。

こちらのお店は名古屋のノリタケの森近く
リッチモンドホテル名古屋新幹線口から徒歩約13分のところにある喫茶店でございます。

お店の外見はレトロな雰囲気で中に入るとぎっしり並んだオーナーが好きな本達と奥にはレコードが。

まるでジブリの世界に出てきそうなお店。

今回私は朝の時間にお邪魔致しました。
ドリンクを注文するとトーストとスープがモーニングとしてついてきます。
コーヒーはお店で焙煎しており、6種類の中から豆を選ぶことができます。
モーニングの他にもサンドイッチやデザートなどもありました。

都会の喧騒から少し離れてゆっくりできる素敵な空間でした。
また隣の席に大きい猫のラスくんが。

じっと座って、モーニングを食べ終わるのを待ってくれました。(もしかしたら、ご飯を狙っていたのかも知れませんね)


名古屋にお越しの際は是非こちらの"コーヒーと本とレコードの店 リトルトリー"を訪れてみてはいかがでしょうか。


■コーヒーと本とレコードの店 リトルトリー■
住所:〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町2丁目7−3
時間:平日.7:30〜11:30 13:00〜17:00
土曜.9:00〜17:00
日曜.9:00〜15:00
(モーニングは11:30まで)
休み:火曜及び水曜定休
電話:052-462-9250