ロイヤルホールディングス株式会社 50期 入社
アールエヌティーホテルズ株式会社
リッチモンドホテルプレミア浅草 配属
料飲部門にて同期と共に研修
リッチモンドホテル仙台 配属
宿泊部門にて研修を経て、フロントスタッフ、フロントチーフを経験
リッチモンドホテル福島駅前 配属
リッチモンドホテル帯広駅前 配属
RNTカスタマーセンター 配属
私は学生時代、飲食店でアルバイトをしており、仕事を通して人と話したりすることが好きだったため、サービス業の会社で働きたいと強く考えておりました。就職活動をする中で、様々の事業を手掛けていた現在の会社とご縁があり、入社致しました。
グループ会社の研修期間を経て、ホテル事業へ配属が決まりました。最初はレストランでの研修を半年ほど、5年間フロント業務に従事し、その後は現在のRNTカスタマーセンターの主任として勤務しております。
私の役割は、カスタマーセンターの業務設計や職場環境の構築、勤怠管理などを行っております。
業務内容としては、直営ホテル43施設の電話やメールの予約を含め、お客様のお問い合わせを受け付けております。その為、各ホテルの情報を把握しておく必要がありますが、できる限り、お客様をお待たせせずにスムーズにご案内するように心がけております。また、これまでホテルで行っていた経理に関する業務なども課内で行っております。
お問い合わせや会計業務をカスタマーセンターで集約していくことで、ホテルで実施している業務の負担を軽減、その結果、今まで以上にお客様により良いサービスをご提供できる環境にするべく取り組んでおります。
今の仕事を通して、お客様からのお問い合わせである問題を無事に解決することができたとき、お礼のお言葉をいただけた瞬間、またホテルスタッフからカスタマーセンターでの業務がホテルの役に立てていることを知れたときは、やりがいや喜びを深く感じられます。
今後の目標は、カスタマーセンターの更なる発展、個人のスキルアップとしてはマネージャーを目指していきます。